人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊ソエキ

soeki.exblog.jp ブログトップ

賞味期限切れの災害非常食料品

7月11日に、ふと思いついたので、災害非常食を点検しました。

やっぱり・・、「五目ご飯」が、昨年10月、「わかめご飯」が今年の4月です。
水は、昨年12月。

6人家族が5日間ひもじい思いをしないようにと、たっぷり買い込んでました。

食べるべきか、捨てるべきか・・とりあえず、子供には内緒で食べてみることに。

封を切って、お湯を注ぎます。
待つこと20分。

大きめの容器に移し替えて、よく混ぜます。

恐る恐る一口食べました。
おっ、いける。。。

お陰で、一週間連続で、「五目ご飯」、「わかめご飯」を。
先週は、飽きたので、普通の白米を。

で、今週は、「わかめご飯」から始まり始まり・・

いい味です。おなかの具合も問題ありません。
ケチではありません。食品残渣を極力減らすことが地球のため人のためです。

なお、水はすべて風呂に使いました。

これからは、毎年交換できるように計画的にしようと思います。
by soeki | 2010-07-29 17:29 | 独り言
line

人生、生き生きと


by soeki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite