人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊ソエキ

soeki.exblog.jp ブログトップ

住宅エコポイントの申請におけるご注意

昨年の内窓工事に対するエコポイント(JCB商品券)が届きました。

確認すると金額がずいぶん不足している・・

住宅エコポイント事務局に確認すると、商品券セットの場合、1セットにつき500円分が手数料・送料として減額されるという。

従って、少額セットをたくさん選択するとそのセット数だけ減額になるので、できるだけ高額のセットを選んで構成しないと、損をします。

確かにホームページで確認すると500円引いた内容です。
人に任せず、自分でよく調べて申請するべきでした。

学んだ時には既に遅し・・今後エコポイント制度を申請することはないですから。。

結局、エコポイント制度で得をするのは金融関係の会社ということですか。
商品券をもらって得をしたと喜んでる場合ではありません。
その分、今日から働いて税金を払って穴埋めしていくわけですから。

たまたま今回は断熱工事でエコポイント還元になりましたが、テレビや車は買い替えられませんでした。
購入時期や資金不足で、エコポイント制度の恩恵を授かれない方は、たくさんいらっしゃるでしょう。
金は天下の回りものとは言え、何かしら釈然としないのは私だけでしょうか。
by soeki | 2011-01-27 09:04 | 独り言
line

人生、生き生きと


by soeki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite