人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊ソエキ

soeki.exblog.jp ブログトップ

SEO対策なるもの

皆さんは、SEO対策ってご存じでしたか?

約2ヶ月前に、取引先の方から、その存在を知らされ驚き驚きでした。

今まで、その都度ホームページの更新はしていました。しかし、検索しても上位に表示されないものですから、仕方がないんだと思っていました。
yahooで、最高位24位でしたから、、しかもローカルなキーワードで。
googleでは、その存在がないような感じでしたから、悲惨・惨敗・屈辱。

そこで、弊社のK君と一緒に、SEO対策本や他人のアドバイス、噂を参考に、いろいろやっているうちになんと上位にランクイン。。。
いやぁ、うれしかったですね。

ホームページそのものは、美的センスがないのは自覚しておりますから、「ダサイ」と言われても平気です。
でも、その構成や内容、利便性は、そこそこお役に立てるものだと自己満足しております。
現に、複数のユーザー様は弊社ホームページのリンク集をことあるごとにご利用いただいております。
(検索欄にキーワードを入力し、検索するのが、なんとなく億劫なんですよね。小生も・・そんな世代です)

で、SEO対策を実施したい方はご相談ください。ご支援致します。
by soeki | 2006-06-14 09:40 | パソコンサポート
line

人生、生き生きと


by soeki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite