人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊ソエキ

soeki.exblog.jp ブログトップ

保険の有り難さを痛感。

先々週の夕方、家族から停電したのでどうすれば良いという連絡。
ブレーカーなど指示してOK。

その時は落雷がすごく、自然ってすごいなぐらいにしか思っていなかったのですが、いざ、帰宅すると、コンポが、、、鳴らない。テレビが、、、映らない。
・・落雷で、壊れた??

聞くと、ブレーカーを何度か入り切りしていて、切った瞬間ピカッと光り、火花が出たらしい。
それって危機一髪ですよね。

早速、家の保険証などを確認。 えっ、落雷の項が空白だ・・
翌日、電話で保険会社に確認すると、保証適用。 ほっ、良かった よかった ヨカッタ。

購入した電気屋さんにきてもらい、全家電製品をチェック。他にも破損があるぞ。
曰く、この部品は、20万します。こっちは5万、これは、11万・・
ひぇ~。修理代は、一体いくら??
それって、買った方が安いのでは、と思われるものもありました。

今まで、保険なんてと馬鹿にしていましたが、今回はつくづく保険の有り難さを痛感しました。
by soeki | 2006-09-20 08:41 | 独り言
line

人生、生き生きと


by soeki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite