人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊ソエキ

soeki.exblog.jp ブログトップ

文化の違い?

先週、東京ビッグサイトへ行きました。

ちょうどお昼時になった時、ブースの真ん中にあるテーブルで説明員(?)がこちらを向いてお弁当を食べています。
また、隣のブースでは、展示品の床には乱雑にペットボトルや食べ終えた弁当殻が置かれています。
それが複数のブースで見かけました。

日本、韓国のブースではありません。

そんなブースへはなかなか入りづらい雰囲気があります。

お昼に食事をするのは当たり前ですし、そこで食事をするしか仕方がなかったのかもしれませんが、何か違和感を覚えました。
せめて、背を向けて食事をするとか、食後のゴミは速やかに隠すとかすれば、企業イメージを損なうことはないと思うのですか。。。
by soeki | 2008-07-14 08:12 | 独り言
line

人生、生き生きと


by soeki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite