人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊ソエキ

soeki.exblog.jp ブログトップ

しょうゆ味の高級チョコレート

高松高速道のSAで、たまたま見つけた観光案内パンフレット。

香川県の引田に醤油屋さんが出している「醤油うどん」の記事に惹かれて、妻と食べに行きました。

ゆでたうどんに、カツオ節、ネギ、大根おろし、天かすをトッピング、そして三年醸造醤油をかけていただきます。
(正直申しますと、小生は、ネギは嫌いなので入れてません。。)

色は真っ黒ですが、味はまろやか上品です。
大根おろしと天かすと醤油の相性が、なかなか良いですね。好きになりそうです。
醤油は何回もかけました。塩辛くなくグッドです。

これは、お勧めです。
ついつい、三年醸造醤油を買ってしまいました。

それから、チョコレートと醤油を組み合わせた不思議な味の高級チョコレート・・
ほんの一欠片を食したのですが、初めての味でして・・・、確かな醤油味です。
うまいのか、まずいのか、・・・。

ちょっとお高いですが、試しては如何ですか。

そうそう、名前は「カメビシ屋」さんです。
by soeki | 2009-04-26 11:06 | 独り言
line

人生、生き生きと


by soeki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite