週刊ソエキ

soeki.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ジャンボタニシ対策の結果

今年、初めて挑戦したジャンボタニシ対策。

ジャンボタニシ君の食生活を変えることにより、雑草をなくする、つまり、除草剤を使わない稲作です。

効果は絶大です。

除草剤を全く使用していないにもかかわらず、雑草一本生えていません。
しかも、稲の株も例年より一回り大きくなり、これは土壌改質剤の効果ではないかと考えています。

除草剤を使ってないので、環境にやさしく、安心して食べられます。

かかった経費はほとんど同じですから、自身をもって来年も続けます。

ジャンボタニシの被害にお悩みの方、ジャンボタニシのいる方へは、除草剤代わりに、この方法をお奨めします。
[PR]
by soeki | 2007-06-25 08:01 | 独り言

ハンズフリーヘッドセット製品

昨年、携帯電話をBluetooth対応のP903iに換えました。
どうしてもハンズフリー通話をしたかったためです。
それまでは、その都度、イヤホンのケーブルを抜き差しするのがとても面倒でした。

早速、Logitec LBT-HS100C2 を購入しました。
しかし、スピーカー部が耳の穴の位置にきちんと合わせられないので、音声が聞き取れません。
動作も何かうまくいかないので、結局、すぐに諦めました。
正式にP903i対応と記載されていなかったので、無理があったのかもしれません。

そのうち雑誌でモバイルキャストの mArrow MP210 が良いとあったので、すぐに購入申し込み・・。
しかし、待てど暮らせど商品が送られてきません。何でも部品が不足しているとか・・
約、二ヶ月半後ようやく、先週届きました。

これも残念ながら、耳の穴にスピーカー部分がきちんと合わない。。。
手で無理矢理押さえて聞かなければなりません。
私の耳の形状が標準ではないということなのか・・・・。
顔のサイズにしては、小さ目のかわいらしい形なんだけど、な。

ちょっとした配慮があれば、重宝するのですが、これでは、、、ね。

それから、受信は問題なくできますが、発信の方法が??
折角購入したので、しばらく受信専用機で使用します。
[PR]
by soeki | 2007-06-06 08:11 | 独り言
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite