週刊ソエキ

soeki.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

怪しい訪問営業マンにご注意を

日曜日、30才前後の営業マン君が、自宅に来ました。

「四国電力のメーターですが、今のクルクル回る電力量計がデジタル方式に変わります。」
-いつ頃ですか?-
「来月の上旬です。」
-はい、わかりました。-

「ところで、電気代が安くなりますので、お話を・・」

で、契約方式を変更すると夜間の電気代が安くなると、。
私は、電力量計が変更されるついでに契約方式も変更すれば安くなる、と受け取りました。

ところが、それには付帯条件があり、エコキュートを導入してください。。と。

何か、話の流れが逆ですよね。

しかも、四国電力に問い合わせたら、電力量計をデジタルに変更することはないとの回答でした。
約10年単位で交換はするが、客からの要請がない限り勝手にデジタル電力量計に変更はしないということです。

エコキュートは、15年のリース契約、6,000円/月だと。
リース終了後は、そのまま使える。
メーカーの保証期間は、8年。

以前、他の人から聞いた話とはちょっと違うような・・。

どうしてエコキュートにしませんかと堂々と営業しないのか、、嘘トークとその流れをみれば、その方の人格も全てが信用出来ない人だと感じてしまいます。

親、兄弟、家族もいるでしょうにね・・

名刺をもらっておいたら良かったと思ってます。
[PR]
by soeki | 2010-10-21 09:55 | 独り言
line

人生、生き生きと


by soeki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite